ピアノ教室 -Heroic-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通知表  

image+(2)_convert_20151105224330.png

来年1月に発表会を予定していて、その時にお渡しする通知表(のようなもの)
を作っています(^^)

先日、私の最初の生徒さんの出席カードが全部埋まったので
ちょっとしたプレゼントと共に通知表をお渡ししたところ、
とっても喜んで頂けたので、生徒皆さんにお渡ししようと頑張っています!!


初めての発表会、生徒さんも何気にわくわくしてくれているみたいで、私も楽しみです♡


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンサート行ってきました!! pert2  

フジコ・ヘミングさんのコンサートに行ってきました。

写真 (17)
1部がN響の室内オーケストラ、2部はフジコさんとN響のオケでショパンのピアノ協奏曲第一番、
そして、ソロでシューベルトの即興曲とリストのラ・カンパネラというプログラムでした。



美しい音楽にふれるということは、本当に幸せなことですね♡


ハーモニーのバランスが絶妙すぎて、やっぱりプロってすごいなぁって
しみじみ思いました。

フジコさんの演奏は、独特の世界観があって、唯一無二の音楽といいますか
誰にも真似できない素晴らしい演奏でした。


イベント前なのと、仕事と用事が立て込んでいたり、寝不足だったりで、コンサート当日もバタバタで
コンサートの予定入れるべきじゃなかったか・・・とも思ったのですが、行ってよかったです!!


私も聴いて下さる方が、聴きに行ってよかったな~って心が充電されるような
演奏をしたいとまた改めて思いました!!


「TEAM♡NOBUCO」ブログ更新しました!!コチラもよかったらお読み下さい(^^)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年2回目のコンサート  

わーーーーー!!!
半年もブログの更新を怠ってしまいました・・・

でも、とっても元気にしております!!


この半年の間、5月と8月は恒例の「美しの国のコンサート」に出演させて頂き、
お仕事のほうも、おかげ様で充実したレッスン生活を送らせて頂いておりました♡

レッスンの様子については、また更新させて頂きます!!


あ!!コンサートの様子も、また「TEAM♡NOBUCO」ブログでご紹介させて下さい。


さて。
ブログのタイトルについてですが・・・
写真 1 (2)
この10月8日に「フジコ・ヘミング&N響の仲間たち」のコンサートに行ってきます!!


今年2回目のコンサート。サントミューゼ万歳!!
やっぱり近くに大きなコンサートホールがあるっていうのはすごくいいです!!


コンサートに行ってきたら、また感想を書かせて頂きますね。

category: 音楽日記

tb: 0   cm: 0

コンサート行ってきました!!  

辻井さんのコンサート行ってきました。

素晴らしいんだろうなとは思っていましたが、、、
素晴らしすぎるステージでした!!

写真 (15)
ショパンから始まって、リスト、ベートーヴェン、アンコールに3曲も!!


私が特に感動したのは、ピアニッシモの繊細なタッチかなあ。
ピアニッシモなのに、ホール全体に響き渡る美しい音にしびれました。

演奏が終わって、舞台袖に歩いていくときの笑顔が
また可愛らしく・・・(^^)


聴きに行って本当によかったです。
やはり、美しい演奏を聴くということは、心の保養になります。 充電されました!!

生徒さんにも、ぜひ生の音楽を聴いて「美しい音」に
たくさん触れてもらいたいなあって思います。


また辻井さんには、長野にぜひ来てもらいたいですねー!!

category: 音楽日記

tb: 0   cm: 0

コンサート  

もう3月もおわりですね。
はやいー!!


4月5日(日)に辻井伸行さんのコンサートに行く予定です!!

写真 (13)

出産後初のコンサート。
感想はまた後日に・・・★

楽しみです♡

category: 音楽日記

tb: 0   cm: 0

